fc2ブログ
2010.02.12 *Fri

96.寝ちゃおう

 フックは部屋に逃げ込む。料理長の目が怖かった。あれは本当のことがわかっている目だった。海賊たちに、フック船長がピーターのケーキを食べたことが知れわたるだろう。そうしたら、みんなどう思うだろう。敵の贈り物をほおばる船長、お腹を壊す船長、閉じこもる船長。薄暗い部屋で、フックは思い浮かべた。今年に限って一斉に船長の誕生日を忘れた部下たちの顔。

 「寝ちゃおう・・・」

 ふとんをかぶったら、小人になった気分がした。船長じゃなくて、靴屋さんだったらよかった。トンカントンカン木槌でうつ。でも、靴を創ったことはない。ごろごろごろごろ、お腹が鳴る。あの時、なぜ、あんなに大口を開けて食べたのだろう。思い切りがよすぎた。
 フックが、丸まり縮こまり眠るころ、船長室の四隅で、きょときょとと動き出すものがあった。

next
目次

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カテゴリ

ココから読む(最新&履歴) (1)
ブログご案内 (1)
コメント記入所 (1)
リンク (1)
あらすじ (1)
【本編】HANDle my love (123)



QRコード

携帯でできるだけ読みやすいテンプレ設定にしてます

QR



メルマガ

更新に追いついている方で、メルマガで読みたい方向けです。 登録しても宣伝メールはこないので、よかったらぜひ。


HANDle my love
空メール登録は こちら



コメント=しおり

コメント欄に「ここまで読んだ♪」など記入して送信すると「しおり」代わりに☆
普通にコメント欄として利用しても○



プロフ&つぶやき日記

宍井智晶

Author:宍井智晶

読み:Sisy chiaki
2010.3.26
ペンネーム、変えました。ハルクミハル⇒シシイチアキ。
よろしく。

それから、ラジオブログはじめました☆
RADIO*TIKA(ラジオチカ) http://www.voiceblog.jp/kunotika/



目次

最近30日分の目次です。それ以前のものは、トップ記事にリンクをはってあります。



リンク

巡回ページ。当ブログはリンクフリーです。

春久の殿堂入り頁



カウンター



ブロとも申請フォーム

せっかくの機能。使ってみよー。

この人とブロともになる



☆ランキング☆

クリックしてくれるといろいろ嬉しいことがあるのだっV



別サイト

ブログ版を、改訂してこちらに掲載しています。言葉を足したり削ったり、かなりかえました。慣れると、こちらのサイトの方が断然見やすいので、のぞいてみて。



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © HANDle my love All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・