--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.08 *Thu

119.フランスパン


 こんがりと焼けてすっかり香ばしくなったフランスパンのような、黒こげの船の上。青い空の下、男たちがフック船長の前に整列している。海賊たちは、もじもじしながら、ちらちらと船のあちこちを――崩れて丸みをおびている船体を――盗み見て、我ながらよくもちこたえてくれたな、と思った。隠しきれない、初めて無断外泊した女の子のような気まずさ。悪いことをしたのに、帰ってきてしまった。
 
 「おまえら、なにしたかわかってんのか、こんなのありえないから」
 どうすればいい?とフック船長は思った。このまま勢いでいったら、全員処刑することになってしまう。
 船を壊した者は、厳罰に処される。なぜなら、船長には他の仲間が大切にしている生きる場所を守る責任があるからだ。けれども、今回みたいに、全員が船を見捨てて火の点いた矢で焼こうとした場合、船長には誰かのために船を守る根拠はなくて、船長自身が見捨てられたのと一緒だ。
 にもかかわらず、戻ってきたこいつらは一体、何を考えているのだろう?と船長は思った。
 また見捨てられないためには、こいつらが望んでいるような、強い船長になって名誉を挽回するしかない、でもそのためには、全員処刑するしかない。そんな行き止まりに追い詰められているから、どこにも着地点が見つけられない。言葉がでてこない、言うべき言葉がない。
 
 そんなフック船長をよそに、海賊たちは勝手なことを言っている。船長、あんまりこわくないな。よかった。っていうか、変だよな。
 フック船長は言った。
「きいてんのかそこ、こっちむけ」
「じゃあ、聞きますけど」
 そう言ったのは、かつての火事を引き起こした、レオ君本人だった。



next
目次

カテゴリ

ココから読む(最新&履歴) (1)
ブログご案内 (1)
コメント記入所 (1)
リンク (1)
あらすじ (1)
【本編】HANDle my love (123)



QRコード

携帯でできるだけ読みやすいテンプレ設定にしてます

QR



メルマガ

更新に追いついている方で、メルマガで読みたい方向けです。 登録しても宣伝メールはこないので、よかったらぜひ。


HANDle my love
空メール登録は こちら



コメント=しおり

コメント欄に「ここまで読んだ♪」など記入して送信すると「しおり」代わりに☆
普通にコメント欄として利用しても○



プロフ&つぶやき日記

宍井智晶

Author:宍井智晶

読み:Sisy chiaki
2010.3.26
ペンネーム、変えました。ハルクミハル⇒シシイチアキ。
よろしく。

それから、ラジオブログはじめました☆
RADIO*TIKA(ラジオチカ) http://www.voiceblog.jp/kunotika/



目次

最近30日分の目次です。それ以前のものは、トップ記事にリンクをはってあります。



リンク

巡回ページ。当ブログはリンクフリーです。

春久の殿堂入り頁



カウンター



ブロとも申請フォーム

せっかくの機能。使ってみよー。

この人とブロともになる



☆ランキング☆

クリックしてくれるといろいろ嬉しいことがあるのだっV



別サイト

ブログ版を、改訂してこちらに掲載しています。言葉を足したり削ったり、かなりかえました。慣れると、こちらのサイトの方が断然見やすいので、のぞいてみて。



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © HANDle my love All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。