--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.09 *Fri

120.甘えたこと

「じゃあ、聞きますけど」
 そう言ったのは、かつての火事を引き起こした、レオ君本人だった。

「船長にとって俺たちは、どういう存在なんですか。いっそのこと船を焼いた罪でみんな殺してください。」

 海賊たちには海賊なりの理由があったが、そういうのをすっ飛ばして、レオは言った。
レオの言葉の裏には、皆と同じフックへの怒りがある。そして、彼が言うこと自体に意味があることを海賊たちは感じている。けれども、あえて言葉にしないでいた部分だった。

 一人きりでは海賊はできないから、今は圧倒的に自分たちの方に強さがある。そのことをわかっていながら海賊たちは怒りを表に出さないでいた。それは、たぶん、優しさだった。
 フック船長が一人で船に残るような悲惨な結末を誰も信じていないし、船長の尊厳を保とうとしていた。海賊たちは、まだ、フックに船長でいてほしかった。
 けれども、その願いは、勢いだけで言葉にしたら、今の力関係を明らかにしてしまうから、船長を追い詰めるだけだから、あからさまにしない方がいい。その微妙なバランスを、レオ君はあっさり崩した。子どもみたいな単純な破壊衝動で。

 甘えたこと言ってんじゃねえよ、と言って、ユキとナツがあわててレオ君を黙らせる。
 「船長、俺たちは!じつは!」


next
目次

カテゴリ

ココから読む(最新&履歴) (1)
ブログご案内 (1)
コメント記入所 (1)
リンク (1)
あらすじ (1)
【本編】HANDle my love (123)



QRコード

携帯でできるだけ読みやすいテンプレ設定にしてます

QR



メルマガ

更新に追いついている方で、メルマガで読みたい方向けです。 登録しても宣伝メールはこないので、よかったらぜひ。


HANDle my love
空メール登録は こちら



コメント=しおり

コメント欄に「ここまで読んだ♪」など記入して送信すると「しおり」代わりに☆
普通にコメント欄として利用しても○



プロフ&つぶやき日記

宍井智晶

Author:宍井智晶

読み:Sisy chiaki
2010.3.26
ペンネーム、変えました。ハルクミハル⇒シシイチアキ。
よろしく。

それから、ラジオブログはじめました☆
RADIO*TIKA(ラジオチカ) http://www.voiceblog.jp/kunotika/



目次

最近30日分の目次です。それ以前のものは、トップ記事にリンクをはってあります。



リンク

巡回ページ。当ブログはリンクフリーです。

春久の殿堂入り頁



カウンター



ブロとも申請フォーム

せっかくの機能。使ってみよー。

この人とブロともになる



☆ランキング☆

クリックしてくれるといろいろ嬉しいことがあるのだっV



別サイト

ブログ版を、改訂してこちらに掲載しています。言葉を足したり削ったり、かなりかえました。慣れると、こちらのサイトの方が断然見やすいので、のぞいてみて。



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © HANDle my love All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。