--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.10 *Sat

121.右手からこぼれ落ちそう

甘えたこと言ってんじゃねえよ、と言って、ユキとナツがあわててレオ君を黙らせる。
 「船長、俺たちは!じつは!」
 そういって、慌ててこれまでいきさつを説明し、修復を試みた。インディアンたちを信用させて、手足のように使ってムカつくピーター・パンを捕まえさせようとしたのだが、逆に変な薬を飲まされて自分の船を攻撃させられた顛末。

 船長は、身を固くして聞いている。ユキとナツの声は、説得力のあるものだったが、信じることも信じないこともできない気がした。判断する力が、今、なぜか無くなっていた。いつからだろう?だんだん枯渇していった気がする。
ワニに左手を食われたことを、公明正大に人に言えず黙っていた、なぜだかわからないけど、そこからだと思う。
シンプルに生きてきたはずなのに、いつのまにか事態は複雑で手に負えなくなって、右手からこぼれ落ちそうだ。
生きることそのものが。

 「え、あれって、嘘だったの」
 フックに忠誠誓うな、船の宝だけいただいて、インディアンと手を組むって言ったじゃん、本気にしちゃってた、という声が聞こえてきて、ユキとナツは、
 「はあ?」
 と腹の底から大声を出して否定した。
 「だって、双子そろって、そう言ってたじゃん。」
 そう言った相手を、
 「いってねーよ」
 と言ってぶん殴り、
 「嘘じゃねえ、最初からフリだって言っただろ」
 と言って、もう一度殴ろうとした。今の発言が致命的なボケだった気がして、焦ったからだった。やめろよ、と周りが止めに入る。その騒ぎの中で、ふと気づくと、
 「あれ、船長は。」
 船長は、どこかへ消えていた。
 何も言わずに、扉の崩れた船長室に帰ってしまったのだった。 


next
目次

カテゴリ

ココから読む(最新&履歴) (1)
ブログご案内 (1)
コメント記入所 (1)
リンク (1)
あらすじ (1)
【本編】HANDle my love (123)



QRコード

携帯でできるだけ読みやすいテンプレ設定にしてます

QR



メルマガ

更新に追いついている方で、メルマガで読みたい方向けです。 登録しても宣伝メールはこないので、よかったらぜひ。


HANDle my love
空メール登録は こちら



コメント=しおり

コメント欄に「ここまで読んだ♪」など記入して送信すると「しおり」代わりに☆
普通にコメント欄として利用しても○



プロフ&つぶやき日記

宍井智晶

Author:宍井智晶

読み:Sisy chiaki
2010.3.26
ペンネーム、変えました。ハルクミハル⇒シシイチアキ。
よろしく。

それから、ラジオブログはじめました☆
RADIO*TIKA(ラジオチカ) http://www.voiceblog.jp/kunotika/



目次

最近30日分の目次です。それ以前のものは、トップ記事にリンクをはってあります。



リンク

巡回ページ。当ブログはリンクフリーです。

春久の殿堂入り頁



カウンター



ブロとも申請フォーム

せっかくの機能。使ってみよー。

この人とブロともになる



☆ランキング☆

クリックしてくれるといろいろ嬉しいことがあるのだっV



別サイト

ブログ版を、改訂してこちらに掲載しています。言葉を足したり削ったり、かなりかえました。慣れると、こちらのサイトの方が断然見やすいので、のぞいてみて。



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © HANDle my love All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。