--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.11 *Sun

122.幸運の魚


 その夜。ユキとナツとレオ君が、フック船長の部屋をたずねていった。夕ごはんを食べなかったフック船長を心配して、料理長が彼らの背中を押したのだった。とにかく心の底からまずい夕食だった。料理長のせいではなくて、すべては朝の中途半端な出来事のせいで。

 きれいな満月の夜だった。
 この物語の中で、満月の夜は、海賊たちが事件を起こすためにあった。けれども今は、月は、ただ静かに、燃えかすのような船の上の小さな出来事を見守っている。

 「すみません、これ。」

 そう言って、ユキはフック船長の右手をとった。壊れた扉の前で、恥ずかしくて、体半分しか見せてくれない船長の手をとり、船長の指を開かせて、その中に小瓶を置き、握らせた。手の中を見つめるフック船長。 

 「幸運の魚です。」

 持っていてください、そうナツが言った。

 「俺たち、明日から船の修理にとりかかります。」

 レオはそう言って、続けた。どうか元気出してください、こんなこと俺たちがいうの変だけど、でも。
 フック船長は、手の中の煌きを見た。この小さなピンク色の光は、自分がしてきたことの、小さなポジティブな面、そのシンボルとして手元に残った何かだった。それを、もう一度、じっくりと握りしめた。


next
目次

カテゴリ

ココから読む(最新&履歴) (1)
ブログご案内 (1)
コメント記入所 (1)
リンク (1)
あらすじ (1)
【本編】HANDle my love (123)



QRコード

携帯でできるだけ読みやすいテンプレ設定にしてます

QR



メルマガ

更新に追いついている方で、メルマガで読みたい方向けです。 登録しても宣伝メールはこないので、よかったらぜひ。


HANDle my love
空メール登録は こちら



コメント=しおり

コメント欄に「ここまで読んだ♪」など記入して送信すると「しおり」代わりに☆
普通にコメント欄として利用しても○



プロフ&つぶやき日記

宍井智晶

Author:宍井智晶

読み:Sisy chiaki
2010.3.26
ペンネーム、変えました。ハルクミハル⇒シシイチアキ。
よろしく。

それから、ラジオブログはじめました☆
RADIO*TIKA(ラジオチカ) http://www.voiceblog.jp/kunotika/



目次

最近30日分の目次です。それ以前のものは、トップ記事にリンクをはってあります。



リンク

巡回ページ。当ブログはリンクフリーです。

春久の殿堂入り頁



カウンター



ブロとも申請フォーム

せっかくの機能。使ってみよー。

この人とブロともになる



☆ランキング☆

クリックしてくれるといろいろ嬉しいことがあるのだっV



別サイト

ブログ版を、改訂してこちらに掲載しています。言葉を足したり削ったり、かなりかえました。慣れると、こちらのサイトの方が断然見やすいので、のぞいてみて。



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HANDle my love All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。